全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

インドア夫婦の普段の楽しみ問題の話

我々夫婦はインドアだ

ドアから必要以上に出たがらない

 

アウトドア用品好きの夫は家のキッチンでメスティンでごはん炊いている

意味不明だ

 

スポンサーリンク

 

子どもが出来る以前からそうだった

 

旅行も興味がないので新婚旅行は行かなかった

それ以外の旅行らしい旅行もほぼしていない

両方の実家も関西なので近畿圏から出ていない

 

子どもが出来てからもそうだ

旅行どころか1度も外泊をした事がない

2度の出産でも里帰りしていない(車で30分)

 

趣味らしい趣味といえば、夫はゲームだがプレイも面倒らしくゲーム大会の動画ばかり見ている

私はランニング(大会には出ない)と陸上大会の中継を見るぐらいだ

 

つまり、ほぼ無趣味だ

 

そんな話を夫としていたのだ

我々は無趣味だと

 

無趣味が悪だとは思わない

 

だが、何か楽しめる事があってもいいのかもしれないと

 

アウトドア用品でアウトドアする気は無いらしい

 

そこで考えついた

『日帰りで行けるスーパー銭湯めぐり』

 

外泊嫌い、遠出嫌いの私

風呂好きの夫

折衷案でそこに落ち着いた

 

わざわざ趣味を作る事もないといえば無いのだが、何か目的を作ると少しインドア日常に変化があって面白いのではなかろうかと思うのだ

 

子どもも一緒に入れるようになったらとりあえず行ってみようと思う

物も増えない楽しみでいい

価格も手頃だ

実に良い

 

↓タオルの買い替え時がわからない件↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ