全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

年末掃除の進捗はどうなんだという話

 

12月は大掃除の時期だ

だが面倒くさがりで楽したがりの私は10月頃から手を付けて来た

 

短期間に集中してやるのはしんどい

ちょっとずつの方が楽だ

 

スポンサーリンク

 

というわけで12月に突入したのだが、いい感じに終わってきている

 

11月中に終わった掃除

・洗濯槽の洗浄

・バルコニー掃除

・換気扇の大掛かり掃除

・窓拭き、網戸掃除

・カーテン洗濯

 

とまぁそこそこ終了しているのだが、大物処分が出来ていない

 

引越し時に色々捨てたのだが、また捨てる物が出てきた

 

粗大ごみ回収センターに連絡すると、今年はもう予約で一杯との事だ

皆12月に捨てたがりすぎだ(自分も含め)

 

もう少し早めに手を付けておけばよかった

 

子どもの玩具を淹れていた棚

子どものプレイテーブルにする予定だった以前使っていたテレビボード

 

大物を残したまま年越しは不快だ

 

大物を捨てると何だか気持ちがリセットされる 

ゴミはあまり出したくないが、本当はもっと大物を処分したい

体育館みたいな何もない広々としたリビングで過ごしたい(全部捨てても狭いが)

 

仕方がないので一緒に年越しをしてやろう

年明けにはお別れだ

 

来年はもっともっと身軽になりたい

まだまだ削ぎ落とせるはず・・・

 

↓ふるさと納税で欲しいものが見つからない件↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ