全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

11月も今日で終わるという事にまだ気づいていないという話

11月は30日までらしい

それがどうやら今日らしいという話だ

 

11月は一体何をしていただろうか

 

保育所の申込書を書いたり書かなかったりしたぐらいしか記憶がない

 

スポンサーリンク

 

そんな今月の家計について振り返る

 

生活費(食費、日用品、子ども費) 67,121円

服(ダウン)20,000円

医療費(親不知抜いた)合計5,010円

 

生活費は5万円に抑えたかった

まとめておむつ購入し、防寒着を少し購入したので大幅に予算オーバーだ

 

ちょっと使いすぎじゃありませんかね、私

 

だが予算オーバーだ、少しアレやな、という話をすると

アカンアカン言うたところで使ってしまったお金は返ってこーへんねんで、と言われ

まぁその通りだが

その通りなのだが

確かに無駄遣いはほとんどしていないが

 

ここ何ヶ月も生活費が予算オーバーだ

 

予算の組み直しを考えた方が良いのかもしれない

 

来月は恐ろしい12月だ

特別費に特別費、それに特別費がかかってくる可能性が高い・・・

 

引きこもりぎみの我がファミリーだが、年末ハイではっちゃけ気味になる夫の財布の緩みが恐ろしい

 

 特に何も買う予定は無いし夫婦でクリスマスプレゼント交換という名の物々交換もしない

だが12月の魔力は恐ろしい

 

気を引き締めていかなければならぬ

 

↓空前のはんぺんブーム到来↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ