全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

夫が何かイラッとする事を言ってくる件についての話

最近夫に言われた

 

『(私)がブランド物とか化粧品に興味ないお陰でだいぶ家計は助かってるわぁ』

 

だと

 

私は別に興味ないわけでもないし家計のためでもない

 

スポンサーリンク

 

何だか無性に腹が立ったので、

私だって余裕があれば化粧品でもなんでも買うわ

と言い返しておいた

 

本心ではない

 

じゃあ我慢してるんか?

と言われたが

我慢しているわけではない、限りあるお金の使い道に優先順位を付けているだけだ

とそれっぽく言っておいた

 

それも本心ではない

 

それなりに関心はある

ただ何もかも買いに行くのも保管も手入れも面倒

今あるもので何も困っていない

それだけだ

 

ただそれが助かっていると言われる事に無性に苛立ちを感じる

 

しかしそれ以降は特に言い争わない

労力の無駄遣いはしない主義だは

 

夫はそういうところがある

そうあって欲しいと思う事を押し付けてくる傾向にある

 

(私)はプレゼントとかいらないタイプやもんな!

(私)は家事にやり方があるから俺は手伝わん方が良いもんな!

(私)は夜遊び行くのに興味ないもんな!

 

みたいな感じだ

たとえそうであったとしても、そう言われるとイラっとする

でもイラッとしても仕方がないので、ソウデスネ~とスルーしているが、何故か今回の家計の事はつい言い返してしまった

 

逆に言ってやろうか

(夫)は優しくていい人だから家事も仕事も育児もなんでもしてくれるもんな!!

ってな!

 

↓今日もまた背中が痛い・・・選手生命終わりだ・・・↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ