全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

靴が少なすぎるのも問題やという問題の話

私は靴を3足持っている

これだ

↓ 

www.seyakate910.com

 

この3足の中の主力、無印良品黒スリッポンをそらもう溺愛している

 

スポンサーリンク

 

溺愛というより、思考の放棄だ

マイナーチェンジしようとこればかり買い続けている

 

子どもを出産して、完全なるスリッポン派となった

手を添えず履ける素晴らしさ

紐が汚れる事によって汚く見えるというのが無い

とにもかくにもスリッポンの楽さに取り憑かれている

 

 毎日履いている

ランニングシューズはランニングの時だけだ

冠婚葬祭用は冠婚葬祭時のみだ

実質1足しか持っていないようなものだ

 

毎日という事は、ショッピングセンターだろうが外食だろうが公園だろうが同じ靴なのだ

 

最近問題が出てきた

公園に頻繁に行くようになったのだ

そして娘が砂場を好む

となると、靴がスナッスナになるのだ(砂まみれの意)

 

そしてそれ以上の問題が勃発している

今まではある程度汚れてソールが減ってきたら無印にて買い替えていた

 

だが無印・・・

撥水オーガニックコットンスリッポンスニーカー

ブラック25.5の在庫がずーーーーっと無いというスーパートラブル

 

 ネットショップも無ければ、店鋪取り寄せも無い

おそらく全国に無い

全国に無印黒スリッポン難民が溢れかえっているのではないだろうか

 

ボチボチ買い換えようと思い始めた数ヶ月前からずっと無い

何故だ

なんでだ!無印!

これしか履かない人も存在するんだぞ!

 

耐え切れずナイキのスリッポンを試着しに行った

違う

コレジャナイ

アレじゃないとアカンのだ!

無駄にロゴもない、シンプルの極みだ

 

自分の身の回りの物はいつでも買える物で構成しているつもりだった

まさか靴でここまでの思いをする事になるとは思いもしなかった

 

ストックは持たない派だが、次在庫復活したら2足買う

そして今使っている物を公園用にし、新しいのをそれ以外、1足を待機にしておく

もう普段履きはコレ以外履かないと決めた

 

頑張れ無印

今すぐ在庫の白スリッポンを真っ黒にするのだ!!

 

↓並んでまで食べたいものがない、並ぶぐらいなら食べない方を選択する件↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ