全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

育児ストレス云々の話

突然役所の子育て的な課から電話がかかってきた

 

娘ちゃんの様子はどうですか?

お母さんストレス溜まってませんか?

息子くんは離乳食どうですか?

 

みたいな事だ

 

スポンサーリンク

 

突然役所からかかってきたもんだから。何か通報でもされたのかと思った

ワシは何もしてねえぞ!と思いながら受け答えしていた

 

結局のところ、ただの問診?だっただけのようだ

 

だが、市の保健師にこういう話をされるたびに思う

 

しんどいと言ったものなら、人の手を借りて息抜きしてね、と

ストレスが溜まっているといえば、ストレス発散を見つけてね、と

はい~はい~そうですよねぇ~うん~

と甲高い声で言われるだけだ

 

ネット検索の方がよほどマシな回答が見つかる

何の役に立つ事も言ってくれない

 

困っている事は無いですか?

と言われたのでせっかくだから

腰痛が悪化しまして、と言ってみた

うん~そうですよねぇ~今は大変な時期ですよねぇ~

と言われただけだ

 

託児できる整骨院を紹介してくれるわけでもない

体操サークルを紹介してくれるわけでもない

大掃除を手伝ってくれるわけでもない

 

市の保健師なんて基本話を聞くだけなのだろう

それを必要としている人がいから税金が投入されているのだろう

 

大概適当で手抜きしかしていない私だ

手を抜きすぎてもう抜く手がない

むしろマイナスだ

病んでもいなけりゃ肉体疲労睡眠不足以外の困り事は無い

 

面倒事を避けた適当育児は良い事だらけだ

結局のところ、不真面目に生きるのが楽だ

ストレスも少ない

必要以上の頑張りなど無駄無駄

 

楽してナンボ

人生の教訓である

 

↓大掃除半分終ったで!↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ