全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

スポーツジムには通わない派という話

面倒くさがりだが体を動かすのは好きだ

 

昔、スポーツジムに通っていた事がある

月に8000円ぐらいするところだ

 

週に2度ほどせっせと通い、スタジオやマシンを使用していた

 

スポンサーリンク

 

 

だが、ある日突然嫌になったのだ

 

月会費を払うと、『行かなければ勿体無い』というのがストレスになったのだ

それが縛りのようで、苦痛だった

 

そんなに行けない月もあるだろう

何度行っても定額というのは、いい面もあり、損な面もある

 

適度に体を動かす事が出来ればいいのだ

つめて肉体改造をしているわけではないので、マシントレーニングは不要だと思った

 

そんなこんなでたどり着いたのだ、ランニングだ

 

ランニングは良い

プレイそのものにお金がかからない

仲間も必要ない

道さえあれば出来る

 

私のような面倒くさがりにはピッタリのスポーツだ

 

テニスに誘われた事もある

あれは大変だ

相手がいる

テニスコートを借りなければいけない

その時点で行く気を無くす

 

靴と運動着はいるが、それはどんなスポーツでも同じ事だ

それを除くと0円スポーツのランニング、最高や

それプラス自宅筋トレで健康維持には十分である

 

そんなんだから大概わたしも友達がいないのだろう

でも実に平和である

 

↓用事がある時に限って雨が降る不思議↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ