全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

年々洋服に機能性を求めるようになってきたという話

久しぶりにアウターを買った

 

ダウンだ

 

ダウンはベストは持っていたが、普通のダウンジャケットはずっと持っていなかった

理由は何となくだ

いつも通り、これと言った理由はない

 

スポンサーリンク

 

だが今年は突然ダウンを買ってやろうと思い立ったのだ

 

というのも、下の子を抱っこひもに入れると、肩がこる

重めのウールのチェスターコートを着ると、しんどい

とにかく軽くて暖かいだろうダウンがあればええだろうと思いたち、購入するに至った

 

買ったのがこれだ

f:id:seyakate910:20171110205819j:plain

 

恒例のユニクロでもなし、レディースブランドでもなし

アウトドア界のユニクロと言われているmont-bellだ

 

私はランニングをするせいか、機能性ウエアという物が大好きだ

 

ダウンを購入するにあたり、条件を決めていた

 

・とにかく軽い

・家で洗濯を推奨している

・撥水機能が高性能

・とにもかくにも軽い!!

・むしろ軽すぎて困るレベル

 

 

とにかく身軽でいたい

身辺整理どころか、着るものの負担も軽くしたい

 

という感じで、ここ1ヶ月でユニクロを含めた数店でダウンを見てきた

 

比べた結果、アウトドアブランドの軽さは異常だった

その中でも一番お手頃価格だったmont-bellを選択した

 

あえて黒ではない

シルバーホワイトというグレーがかったホワイトだ

 

何となく、私が黒を着るとベンチコート感が凄いのだ

肩幅が広く背も高いのでイカツい感じになる

どうせ家でガンガン洗えるし、あえて白を買ってやろうと思い買ってやった

 

お値段は税込み2万円弱だ

アウターにしたら平均的な値段だろうか

いやわからない

30代はもっといいものを着ているのかもしれない

だが満足する機能の物がこの価格で購入できたので、それで十分だ

 

これでアウターは3着になった

 

↓ユニクロダウンベスト

f:id:seyakate910:20171110210734j:plain

 

ダウンベストは重宝する

あまり外に出ず、車を運転する時に便利だ

運転時にアウターを脱ぐのは面倒だが、袖があると運転し難い

なんだかちょうどいい

 

↓グローバルワーク?のチェスターコート

f:id:seyakate910:20171110210912j:plain

 

大体これに白シャツ、スキニーデニムで過ごしていた

万能選手だ

だがちょっと動きにくい

突然巨人に追いかけられたら走って逃げ難い

 

今年はずっと抱っこひもが必要なうえに公園遊びをするので、おそらく購入したダウンばかり着ているだろう

アウトドアブランド最高だ

 

全身スポーツウエアで過ごしたい

ジャージとか楽なのに

どうしてオシャレをするのが普通になっているのだろうか

国民皆ジャージで皆ハッピー

 

↓アウター3着なんて全然ミニマルではない問題↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ