全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

恐ろしくセンスのない洗面台下収納の話

我が家はあまりストックを買わない

特に理由はないが、使っている物が残り少なくなってきてから買いに行くというスタイルだ

 

一つぐらいストックがあってもいいのかもしれないが、トイレットペーパーと歯ブラシ以外はほぼ無い

 

そんな我が家の洗面台下収納の中身を見てくれ

 

スポンサーリンク

 

引っ越した日から1年以上経っているが、何一つとして変わっていない

 

f:id:seyakate910:20171109220706j:plain

何となく白黒加工してみた

モダンだろう

 

中にあるのは、ドライヤー、夫用鼻毛カッターだ

 この鼻毛カッターは凄い

 

なんと、鼻毛がカット出来るのだ

鼻毛しかカット出来ないと言っても過言ではない

いや、過言だった

耳毛もカット出来るらしい

耳毛って生えてるか・・・?見たことないぞ

これで丁寧に鼻毛をカットしているようだ

鼻毛ケアよりもっと大事な事もあるだろうと思わなくも無いが、巨人族(190超)の夫は下から覗かれる事が多いだろうから気にしているのかもしれない

 

いや、今は鼻毛カッターの話はどうでもいい

 

この収納の左に引き出しがあるのだが、そこに先日の写真の愛の無いタオル達を入れている

f:id:seyakate910:20171105221605j:plain

 

洗濯洗剤は、洗濯機横に出しっぱなしだ

下着類は100均かごに入れて作り付けの小さな戸棚の中に入れている

 

無いなら無いで何も入れなくていいと思っている

 

だが今後、娘が成長したら何かしら買って置くのだろう

スプレーやヘアアイロン等買うのだろうか

そうなった時にはこの開いているスペースに専用カゴでもセットして好きに使ってもらおう

 

私はショートカットの癖なし黒髪なので寝ぐせも大してつかないしヘアセットらしいヘアセットはしないので何も使うものがない

大した毛もない

 

スペースを有効活用出来ていないが、あれこれ収納用品を買って片付けるのも面倒極まりないしサイズを測ったりするのも煩わしい

 

だが、このフリースタイルがとても使いやすい

ドライヤーも取りやすい

片付けやすい

下を見ずに放り込んでも問題ない

 

楽チンだ

楽チン大好きダメ人間だけどそんな自分が大好きです!

 

↓松茸のお吸い物って飲んだこと無いわ!↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ