全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

とある平日の夫の晩御飯シリーズ(化はしていない)の話

今日も今日とて夫の晩飯を作った

 

作らなくてよければ作らないが、作らなくてはいけないので作った

イヤイヤだ

30代イヤイヤ期だ

 

料理の何が嫌なのかというと、掃除や洗濯は綺麗になるが料理は汚れるだけだ

やりがいというかゴールが無い 

 

スポンサーリンク

 

そんなこんなで嫌や嫌や言いながら作った夫の夕食だ

 

f:id:seyakate910:20171106223823j:plain

 

・白ご飯

・けんちん汁(味噌汁?)

・洋風切り干し大根(3日ぐらい食べる)

・豚バラとえのき炒め

・茹でブロッコリー

・ミニトマト

 

六品!

頑張った!

ブロッコリーとミニトマトを1品として数える自分のガメつさにびっくり!

 

茹でブロッコリーと言っているが、冷凍ブロッコリーだ

 

メインはとりあえず肉を炒めておけばいいと思っている

魚の日は切り身をグリルで焼いただけというのが多い

鯖味噌煮なんかは、コープの冷凍惣菜だ(めっちゃおいしい)

 

凝った料理でも簡単な料理でも、使った材料が同じなら栄養価は同じだ

だったら簡単でいい

 

もっと食事もシンプルでいい

こんなメニューですらもっと手間を省いてもいいんじゃないかと思っている

ご飯と味噌汁に、焼いただけのメイン

それでいい

 

タンパク質中心なので一汁一菜の菜食はしない

むしろメインと野菜だけでいい

焼いただけの肉に、添え物の野菜

自分はそれでいい

 

だがそんなわけにはいかない

飯炊き係をあと20年程度やらなければならない事に絶望しかない

 

あと5年ぐらいなら耐えられる

その間にもっと頑張れアマノフーズ

もっと頑張れいなばの缶詰

そしてお母さんの手作り最高とかいう風潮無くなれ!

 

↓豚バラって炒めると半分以上消滅するよね↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ