全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

年に1度雑誌を買う日とかいう話

本は買うけど雑誌を買う習慣はない

 

ファッション誌はもちろん、漫画雑誌も情報誌もだ

特に理由があって拘っているわけではない

買う理由が無いから買っていないだけだ

 

スポンサーリンク

 

買う理由がある雑誌がひとつだけある

 

主婦雑誌、サンキュだ

サンキュの12月号だ

 

 主婦雑誌だ

節約やら料理やら掃除やら、その類の本だ

 

この雑誌の11月号に、毎年カレンダーがついている

我が家はずっとこのカレンダーを使っている

おそらく4年目だ

 

f:id:seyakate910:20171103231646j:plain

 

何となくこれだ

カレンダーは必要だから使っている

壁に掛けておいたら夫が飲み会の予定を書いたりしている

共有のアプリでも使えばいいのだが、キッチンからパッと見られるのがいいのだ

あれ何時だったかな・・・と確認するのにわざわざスマホを見なくていいから便利だ

 

100均でも売っているし、もっとシンプルな物もあるのになぜコレをあえて買っているのかという話だ

 

毎年テーマの違う写真が載っている

ちなみに今年はハワイだ

何となく写真が気に入っている

それだけだ

 

サイズ感もちょうどいい

ポスターは貼らない派だが、ちょっとしたポスター感がある

 

f:id:seyakate910:20171103231727j:plain

 

せっかくなので雑誌の中身も読む

隅から隅まで読む

広告まで読む

 

年に1冊の雑誌購入

このシリーズのカレンダーが付録としてつかなくなる限りは買い続けるだろう

 

↓ビッグバンセオリーをまた1から見たいのに時間がない(5周目)↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ