全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

10月が今日で終わりという事に未だ気づいていないという話

明日から11月らしい

そんな事があってたまるか!!

11月ってもう年末じゃあないか!

 

というわけで、10月のお金の事を振り返ってみるとしよう

 

スポンサーリンク

 

マネーフォワードをやめて1ヶ月

ざっくり使ったお金をカレンダーに書くスタイルの10月だった

 

www.seyakate910.com

 

いや~しかし、細かく家計管理しないのは楽だ

どうせ使うお金は変わらない

大体でいい

 

イオンとIYネットスーパーとキリン堂(ドラッグストア)メインだったのが、来月から生協1本になる

コープこうべだ

 

電子マネーにまとまったお金を入れるのは今月で終わりだ

 

生協で食べ物も消耗品も買う事にした

多すぎるカタログを見ると大体買えそうなので週予算を決めてそれでやりくりする予定だ

 

というわけで10月の使ったお金だ

 

予算は食費と日用品、被服費で5万円だ

今月はインフルエンザ予防接種を打ったので医療費は除く

 

結果

71,655円

 

大幅オーバーである

 

理由は

・アンパンマンミュージアム

・冬物を含めた子供用衣類購入

・医薬品の見直し

・2度外食

 

仕方がない

 

必要経費だ

無駄遣いした感はない

 

最近思う

私に大した趣味はない

夫にもゲーム以外の趣味はない

食ぐらい、お金をかけてもええやろと

 

食費は消費ではなく投資なのではないかと

 

外食するという話ではなく、家でちょっとええ肉食べたりしてもええんちゃうかと

あの有名な国産バナナ食べてみたりしてもいいんじゃないかと(1本600円)

 

まぁ結局ストッパーがかかって買わないが、それぐらいのおおらかな気持ちで食品購入しようと思っている

思っているだけで、どうなるかは神のみぞ知る・・・・

 

↓ナオトインティライミという文字だけでなぜか面白い不思議↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ