全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

歯は大事だよという話

ミニマルライフを心がけていて、モノの優先順位がかなり下がった

 

健康>>>>>>物

 

大概ケチだが、体のメンテナンスにはお金を掛けても良いと思っている

かけても良いというより、かけるべきだと思う

 

スポンサーリンク

 

 

まずは食事だ

食べた物で体は出来ている

偶に適当な物を食べてもどうってことないが、日々の家庭料理はちゃんとした物を食べるように気をつけてる

 

そこまで無農薬云々は拘っていないが、日本の農家や畜産業を支える意味も込めて国産(バナナを除く)を購入するよう心がけている

 

そして歯だ

 

歯のメンテナンスは健康的に生きていく上でかなり重要度の高い事だ

 

~半年に1度は必ずクリーニングと点検をしてもらっている

 

歯は自分でチェックしてもわかりづらい

プロにきっちり見てもらうのが一番だ

 

整体のように痛みが出てからでは遅い

 

歯が健康であるかどうかで幸せな老後が送れるかどうかに大きな差が出てくる(と思っている)

 

歯までミニマルになってしまったらアカン

やはりある程度の歳になったらセルフメンテナンスに金をかけるべきだ

 

↓鯖って魚の中で一番ポテンシャル秘めてる感ある↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ