全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

カフェインレスな生活の話

会社員の頃はコーヒー大好き人間だった

1日何杯も社内の無料コーヒーを飲んでいた

 

外出先でもほぼ毎回喫茶店でブラックコーヒーを頼んでいた

 

そんなコーヒー中毒と言っても過言ではなかった私が、今現在はほとんど摂取しなくなった

 

スポンサーリンク

 

 

嫌いになったわけではない

 

ふと思いついて意識してコーヒー断ちをしてみたのだ

 

禁断症状でも出るかなぁと思っていたのだが、これがまた何も無かった

むしろ、体調が良いのではなかろうかと思う程だった

 

加齢や環境もあるので、肌の変化はコーヒー飲む飲まないではどう影響しているのかわからない

 

だが、睡眠の質は良くなったと体感する

同時期に就寝前スマホNGも始めたのでその影響もある

 

完全にやめているというわけではない

人の家で出されたものは飲む

ついでにたまにほうじ茶は飲んでいる

 

そんなある日、出先でマクドナルドに入る機会があった

(10年ぶりぐらいだ)

 

そこで頼んだモノ

↓ホットティーだ

f:id:seyakate910:20171029215318j:plain

 

ホットティーは熱湯とティーバッグを渡され、自分で入れるスタイルだと聞きそれを注文した

他に飲みたいホットが無かったのだ

 

ティーバッグは入れず、熱湯だけ冷まして飲んだ

(100円とは言えお湯にお金を払うのは何とも言えない気持ちになった)

マクドナルド製の湯より、自慢の鉄瓶(笑)で入れた方が美味い、とかつまらない事をいいつつ、コーヒーやジュースを飲む連れを眺めていた

 

コーヒー断ちは、自分にとっては良い選択だった

体に合っていたようだ

 

だが、出先でホットがコーヒー系の飲み物しかない場合がある

自分だけだと店の選択を誤らなければ大丈夫だが、人と一緒ならそうもいかない

たまには気にせず飲む

そして飲んでいる人にコーヒー断ちが良いとは薦めない

それでいいだろう

 

↑こういうのも止めた

 

ルイボスティーや白湯で十分だ 

 

↓夫が無類のコーヒー好きでコーヒー代がえげつない件↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ