全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

スキンケアを辞めてみた経過の話

 先月、スキンケア止めたろかと啖呵切った

www.seyakate910.com

 

経過だ

 

使っていた美容液が無くなったのを気に、ワセリンのみにしたのだ

子どもに使っているサンホワイトを、自分の顔にも薄く塗るのみだ

 

1ヶ月、それだけで過ごしてみた

 

スポンサーリンク

 

 

空気もだんだん乾燥してきた

だが、状態は悪くない

 

1ヶ月そこらで大した変化はないだろうが、今のところ、可もなく不可もない

 

特別綺麗になったという事も無いが、乾燥して粉吹く事もなく荒れる事も無く、全く何も変わらない

 

20歳そこそこの頃、バイト代を化粧品と服に全つぎ込みしていた

若いのに化粧品はアルビオンをライン使いし、服はコムデギャルソンやヴィヴィアンウエストウッドレッドレーベルとか着ていた

 

今思うと、あの時は本当にどうかしていた

という反面、あの頃があったからこそ今シンプルな格好でもそれなりに満足しているのかもしれない

化粧品に関してもそうだ

 

とりあえず、可もなく不可もないのでこのまま続ける

金もかからないし実に良い

 

可もなく不可も無い生活が一番だ

 

↓かかとがガサガサすぎてあだ名が鬼おろし↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ