全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

待機児童多すぎやんとかいう話

保育所の申込書を書いている

 

私の住んでいる自治体は、関西トップクラスの待機児童数だ

 

就労しか加点の無い私は、おそらく落ちるだろう

保育園落ちた日本(略)になる

 

スポンサーリンク

 

 

書かなければいけない書類がコレがまた多い

面倒くさすぎる

 

これで多少篩に掛けられるのではないかというぐらい面倒だ

 

この面倒な書類を必死で書いて落ちたら、どうせ落ちるなら書かなければよかったと思ってしまう省エネタイプだ

 

どうしてこんなに待機児童が多いのだろう

働く女性が増えたと言うが、ホンマにそうだろうか

不正して入っとる人もおるんじゃないのかと思っている

 

もっと低コストに生きられれば、夫婦共に必死で働く必要なんて無いのではなかろうか

 

なんやかんや言って、私も働きたくない

全然働きたくない

子供と一緒に居たいとかじゃない

ただただ働きたくない

労働なんて嫌いだ

 

しかし私も枠を置いてもらっているのでとりあえず保育園の申請はしなければいけない

 

だが、正直落ちてもいいと思っている

落ちたら落ちたでしばらく働けない理由が出来る

来年度の入園に落ちたら、もう仕事は辞めて小学生まで専業主婦しようかと思っている

 

資料を書いていると、色んな思いが交錯して吐きそうだ

面倒な事は大嫌いだ

 

もっとシンプルに生きたい

何も考えたくない

 

もっと低コストライフを追求せねばいかん

衣も食も住ももっとシンプル化しよう

 

忙しい毎日なんてうんざりでござる

 

いつも思っている

 

人生短い、楽してナンボやで

 

↓週末に悪天候とかホンマやめて~や↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ