全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

30も超えてしばらく経つと冷えに敏感になるという話

急に寒くなってきた

寒くなってきたら冷え対策が必要だ

 

数年前までは冷えるなんて甘えだと思っていた

 

筋トレが甘いから寒いのだと

典型的な筋肉脳である

 

スポンサーリンク

 

 

だが30代も半ばになると、そんな事は言ってられなくなった

 

冷えるのだ

筋トレをしていても、足先から冷えてくるのだ

 

というわけで、今年もはじめました

紅茶でもお茶でも無い、白湯だ

f:id:seyakate910:20171021222625j:plain

 

白湯は良い

何となく良い気がする

理由はわからないが、体が温まる気がする

 

湯はこれで沸かしたものだ

f:id:seyakate910:20171021222734j:plain

 

↓これだ


 

 

元々貧血気味でその対策として購入したモノだ

鉄分が摂れる

そして格好いい

尖ったデザインが良い

 

ケトルで沸かしたお湯より、何となく美味しい気がする

(これは気持ちの問題かもしれない)

 

これを満タンに沸かし、半分を魔法瓶の水筒に入れている

800mlぐらいだろうか、白湯で飲む

 

茶葉代がかからない

ガス代はかかる

だが、それでもいい

30代は中からも温めねば、冷えは万病の元である

 

突然死に怯えている毎日だ

死なないように最善を尽くして健康に生きたいと思うもうすぐアラフォー突入系女子(女子?)の悪あがきなのであった

 

↓台風凄そうだから期日前投票行ったら激混みでマジ握手会・・・↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ