全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

小学生ぐらいの子に渡すプレゼントの話

以前親戚から出産祝いを貰った

現金だ

 

出産祝いといえば、内祝いだ

(いい加減この内祝いというシステムなんとかしてほしい)

 

今まで自分が貰った内祝いは、洋菓子が多かった

 

スポンサーリンク

 

だが、よく貰うがよく賞味期限を切らしてしまっていた

万人受けするのは洋菓子だとはいえ、食べない人も案外いるのではないかと思ったのだ

 

今回、子どもが二人いる家庭に内祝いを送る

 

そして考えた結果、これだ

 

f:id:seyakate910:20171017213824j:plain

 

図書カードだ

小学生二人なので、3000円を2枚だ

 

f:id:seyakate910:20171017213925j:plain

 

お祝いをくれたのは親側だ

お菓子もあまり食べない人達なので、子どもに対して送る事にした

 

何となく金券より下品感は無いと思っている

(図書カードは金券だが)

 

食べ物は消え物だからいいというが、それでも好き嫌いはある

食事に気をつけている人にならばよりお菓子はご法度だ

ならば自分で選択してもらえる物が良いだろう

 

とまぁ理由をつけているが、自分が貰って嬉しい物を送る事にしただけだ

子どもならまぁ何かしら本は買うだろうから良しとしよう

 

金券もお金も消え物

ミニマルで素晴らしい・・・

 

 ↓雨の日は筋トレするに限るぜ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ