全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

個人的自宅に必要ないものの話(※個人の感想です)

家に一番必要ないモノはゴミだ

次点で、あまり使っていないモノだ

 

そして、それらに並ぶ不要なモノ

 

『オシャレさ』

 

だ!!

 

スポンサーリンク

 

家がオシャレである必要性など、無い!!

(※個人の感想です)

 

オシャレであるに越したことは無いと言う人もいるだろうが、そういう事ではない

 

何より大切なモノは、快適さだ

機能性に富んだ、快適さだ

 

オシャレな物に囲まれた生活は、自分自身がオシャレであるような錯覚を起こし常にオシャレであるべきだという無言のプレッシャーを感じる

(※個人の感想です)

 

我が家は夫婦揃ってオタクだ

本好き、漫画好き、ゲーム好き

 

理想は、何もない狭めの部屋に快適さだけに特化した一人ソファ

壁面本棚に沢山の漫画

飲み物と食べ物は注文したら持ってきてくれる

 

そう、漫画喫茶こそが最高な自宅だ

(※個人の感想です)

 

見栄えだけの本なんていらない

オシャレな飾り

イマイチ時間が見難い掛け時計

よくわからないモチーフが描かれたポスター

全部いらない

 

ダサくて快適

そして掃除が楽チン

最高やん

 

 物が少ないのはいい

場末の小さなビジネスホテル、漫画喫茶の個室

とても魅力的だ

 

ほとんどの人の本質は非オシャレなのではなかろうかと思っている

そう思い込んで、自分が非オシャレな事を正当化しているのかもしれない

それでもいい

機能的では無いものを捨ててダサく身軽に適当に生活する

最高やん

 

↓メロンは食べられるけどメロン味は苦手(※個人の感想です)↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ