全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

女性モノの生地の優しさ(笑)の話

私はアイテムによってはメンズ物を購入する

 

サイズ的に、という事もあるが、同じブランド同じアイテムではメンズの方がしっかりしている事が多いからだ

 

同じ価格ならば頑丈な物の方が良いに決まっている

ユニクロに至っては、頑丈さどころか形もメンズの方がええやん・・・と思う事が多い

レディースは着丈が妙に短かかったり首元が開きすぎてお下品な事もある

 

スポンサーリンク

 

その中でも一番メンズが圧勝していると思うアイテムは、靴下だ

 

これはユニクロに限らず無印でもしまむらでもそうだ

 

ここ数年ずっと買っていたしまむら紳士5足ソックスが何故か今年は見当たらなかったので、今年は無印で購入

f:id:seyakate910:20171010210836j:plain

 

紳士ビジネスソックスだ

リブはいい、ズレにくい

 

レディースにはこういういかにもオッサンオッサンした靴下が無い事が多い

私は冬はロングパンツにスニーカーなので、靴下は黒ければ何でも良い

何でも良いのでより頑丈で求めている長さならばそれでいい

 

一度血迷ってレディースの普通のリブでは無いソックスを購入した事がある

すぐに穴が空いた

だがオッサン靴下は違う

いつまでたっても穴があかない

生地もヘタレない

どちらかと言えば履きつぶすと色が薄くなって毛玉が出てくる

レディース靴下とは比較にならないぐらい長持ちする

 

オッサン靴下最高だ

見えないモノは機能に特化していればいい

おしゃれな人は見えないところも・・・と言うが、見えないのだからただの自己満足だ

 

私は頑丈である事に満足するのでそれも自己満足と言ってしまえば自己満足だ

 

だが、それはコスト的にもかなり重要なポイントだと思う

 

まぁ・・・私の足のサイズが26cmというだけの話なのだが、それを差し引いてもオッサン靴下最高やん?とドヤ顔で言いたい

 

↓靴下は同じものを数セット買って結婚させない自由恋愛主義↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ