全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

2in3out したでという話

服の在庫整理をした

 

元々言うほど持っていなかったが、数年着ていると劣化して形が崩れる

そのチェックだ

 

今回はボトムスを点検した

 

スポンサーリンク

 

 

ボトムスとか言ってるけどズボンだ

喪服のワンピース以外はズボンしか持っていない

つまりズボンのチェックだ

 

ズボンは3本持っていた

 

・数年前に買ったデニム

・数年前に買ったゆるめのシルエットの濃色デニム

・夏に涼しいポリの安いズボン

 

 

事の発端は、毎日履いている一番目のデニム

ストレッチのきいているスキニーなのだが、履きすぎたせいか伸びてしゃがんだ際に背中の部分がおかしく広がってしまっていた

それを人に注意されて初めて気づいた

これは買い換えなければいけないぞと他の2本も見直す事にした

 

二番目のデニムは、これを着ている時の写真を見ると似合っていない事に去年ぐらい気づいてしまった

 

三番目のポリの物は、とにかく涼しければ良いと思ってGUでワンコインで買ったものだ

ひと夏これで暑さを凌げばいいと思っていたが結局3年程着ていた

意外と頑丈だったが、縫い目がほつれてきた

 

というわけで、3本とも処分する事にしたのだ

 

今回インしたのがこの2本

f:id:seyakate910:20170928210936j:plain

 

ユニクロ ハイライズシガレットジーンズ

ネイビーとブラックだ

 

店頭では股下70cmのものしか売っていない

どうしてそんなに足首を出させたがるのか

冷えるじゃないか

年中スニーカーのブーツ嫌いとしては冬は短い丈は絶対に履けない

オンラインでは股下82cmまでの物を購入できるので、とりあえず店頭で70cmの物を試着してオンラインで購入した

 

これはいい

今までローライズぎみのデニムが多かった

これはハイライズだ

ハイライズは良い

安心感がある

ホールドされている感じが落ち着く

こうしてババァ化していくのか

しゃがんだときに腰が出にくいのも良い

 

割と細身だが、膝下がストレートになっていてラインが綺麗だ

 

2~3年はこの2本に活躍してもらうことにしよう

 

3本処分で2本仲間入りだ

仲間入りと言いつつズボンは2本なので仲間もクソもない

新人ばかりで大丈夫だろうか

仕事回るだろうか

 

ガウチョやらワイドやらそういうのは好かない

トイレで床に付きそうだしエスカレーターに巻き込まれそうだし実用的ではない

やっぱりスキニーやスリム最高やで!

 

↓思考の放棄と言われたけれど今日も行きています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ