全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

スキンケア、止めてみようかなとかいう話

使用していた美容液が無くなった

 

 

これだ

これ1本だけだった

 

セラミドが良いと見て、無印のオールインワンジェルから買い替えたのだ

 

スポンサーリンク

 

特に荒れなかったのでまた同じものの詰め替えを買おうかと思っていたのだが、特に荒れなかったという事以外には何も無かった

刺激もなければ保湿力もあるのか無いのかわからない感じだった

 

コレを機に、風呂上がりのスキンケアは乾燥が気になる時のみ子供用に買っているワセリンを使う事にした

 

今の洗面台の収納だ

f:id:seyakate910:20170926062919j:plain

 

before↓

f:id:seyakate910:20170203221202j:plain

 

大して変わってない

夫用のアンメルツヨコヨコがプラスされた

 

クレンジングは今無印の敏感肌用オイルだ

 

だが、このオイルを使うのは週に1度だけ小鼻の汚れを取ったりするための物だ

 

普段のクレンジングはこれだ

 

f:id:seyakate910:20170926063314j:plain

 

シャボン玉石けんビューティーソープだ

 

何かコレは良い

他の純石鹸より質が良い(気がする)

そしてビューティーというだけあってビューティーになれる(気がする)

これをアワアワにしてメイクを落とす

お湯や石鹸で落とせる化粧品しか使っていないので十分だ

 

少々割高だが、毎日洗顔に使っていても2ヶ月は持つ

体は家族みんな一緒の牛乳石鹸青箱だ

 

というわけでしばらく偶のワセリンのみで過ごしてみる

手間もコストも省けて万々歳だ 

 

↓クロワッサンってギュッと握ったらほぼ体積ないやん↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ