全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

レトロなゲームは一瞬めっちゃやりたくなる話

プログラミングが得意な夫が突然、『こんなアプリが欲しい』というのは無いかと言い出した

 

突然そんな事言われても、すぐには思いつかない

私レベルが考えつくような物は間違いなくもう既にある 

 

スポンサーリンク

 

便利なものはもう既にあるとして、ゲームで考えた

 

ふと思い出した

小学生の時に小銭を握りしめ、ジャスコのゲームコーナーで必死になってやっていた

これだ

 

f:id:seyakate910:20170911225645p:plain

 

じゃんけんまんというゲーム

 

じゃーんけんぽーん!

ズコー(負け)

 

 

同世代ならみんなやっているだろう

空前のブームだった気がする

 

これを頼んでみた

 

作るそうだ

 

当然ちゃんとズコーと言うようにしてくれよと伝えておいた

あのズコーがあのゲームの醍醐味なのだ

フィーバー!とかもあったような・・・

 

今、あるのだろうか

大人になって財力を振りかざして3000円ぐらい使ってやりたいが、きっとそれは楽しくないのだろう

お手伝いで貰った200円を握りしめて緊張感の中やるのが楽しかったのかもしれない

 

そもそもメダルが出て来るのが楽しいのに、アプリでゲームとしてやって何か楽しいのだろうか

ただのじゃんけんじゃないか

 

いらんかな、と思い始めたあたりでストア検索したら、普通にあったというオチ

誰かがとっくの昔に作っていた模様だ

 

そらそうだわな

私が思いつくレベルの事なんて、もう誰かが思いついているに決まっていた

 

泣いた

嘘、泣きはしないが、いいこと思いついた私!とぬか喜びに終わってしまったエネルギーを返して欲しいと思わなくも無い

 

まぁ良い

今度古いスーパーのゲームコーナーでも探してみよう

100円だけメダル交換してズコーを楽しんでくるとしよう

 

↓結局アプリは何も思いつかない件↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ