全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

虫だけがいない家とかいう話

僕だけがいない街

のように虫だけがいない家にならないものか

 

今日の話だ

 

端的に言うと、嫌われる虫のトップ5に入るG様が出なすった

比較的綺麗にしているつもりの我が家に、出なすった

 

スポンサーリンク

 

 

私は虫全般が大嫌いだ

そこそこの田舎育ちなので、昔は平気だった

 

だが大人になり、恐ろしくて恐ろしくて仕方がなくなってしまったのだ

 

常識的に考えて、肉体サイズやパワー面で圧倒的に我が人間の方が勝利しているはずだ

どうしてあの小さなサイズの小賢しい生き物にここまで不快な思いにさせられなければならないのか

 

今の家に越してくる前は、賃貸マンションの上の方に住んでいたのでG様が出た事は一度も無かった

今は、道を挟んだ向かいが大きめの田んぼ、すぐ横に木が生い茂った公園

そして戸建ての我が家、役満である

 

Gだけではない

蜘蛛も尋常じゃない数を見かける

 

蜘蛛はGほどスピード型ではないので駆除が楽である

Gのスピード感と言ったらそらもうBGMでm.o.v.eが聞こえてきそうなレベルだ

(頭文字D参照)

 

自分ひとりだと、閉じ込められるところに追い込み、夫の帰宅を待つ

 

だが今は幼き子が2人いる

私が死守しなければならない

 

冷静な頭(ぶっているが本当はパニック)で殺虫剤を手に取り、噴射!そしてさらに噴射!!

殺虫剤をかけると2秒ぐらいでお陀仏だと思っていたら、1分ぐらい沈黙せずそれはもう動揺した

 

鬼の心で1分以上殺虫し続けた結果なんとか駆除出来たのだ

 

少し落ち着いて思った

 

これ物が多い家だったら、逃げ込まれたらどこに行ったかわからなくなるではないか

家はさほど隠れられる所が多くないので何とか標的を見失わず駆除に至る事が出来た

 

正直、今回の件でもっと減らしたくて仕方がない 

100%無理なのだが、隠れられるところを0にしてしまいたい

 

清潔にして気をつけていても、玄関からふとした拍子に入ってこられると駆除するしかないのだ

Gもがっかりするような何もない家にしたい

そして虫界のSNSで『あの家は餌も隠れられる場所も無い』と拡散してもらって家に来ないようにしておいてほしい

 

高層マンションだとこんな不安感は抱かずに生活出来るのだろう

もう今すぐにでも30階ぐらいのマンションに越したい

だがそういうわけにもいかないので、己の家は己の力で守るしかないようだ・・・

明日はゴミの日、今から少し片付けよう・・・

何とか平静を装っているが、相当なダメージを受けている模様・・・

 

↓さっそくAmazonでG駆除グッズを検索するビビリはこちらです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ