全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

ダイエットが趣味とか言う謎の話

偶に女性でいる

ダイエットが趣味という人

 

アンケートサイトでも見かける

趣味の選択欄にもあったりする

 

スポンサーリンク

 

 

 (ダイエット=食事療法 だと思っているが、今回はダイエット=痩せる という意味という事にする)

 

私は今までの人生で一度も太った事はない(幼少期はわからない)

老いによる体型の変化はあるが、2度の妊娠出産で6kg増えて産後キッチリ元に戻した

 

体重を減らす事は簡単なことだと思っている

ついでに増やす事も簡単だ

 

なので世の女性達が痩せない痩せないと言っているのはわからなくはないが、そんなに痩せるのが難しい事は無いだろうとは思う

歳をとれば代謝が落ち、それに合わせて食事量を減らせばいいだけだ

体型が弛めば、運動をすれば良いだけの話なのだ

 

ボクサーのように過酷な減量をするわけでもないので簡単な事だろう

 

なので痩せたい痩せたい言っている人は、ただダイエットが趣味だからその趣味を続ける為に痩せないのだろうという結論に至った

 

年がら年中ダイエットをしている人は、片付ける片付けると言ってずっと散らかった部屋にいる事と同じではなかろうかと思う

そう考えると片付けるのが趣味の人は部屋が片付いていないのでは説が出てくる

 

 とどうでもいい事を考えていると1日が終わってしまったのだ

非生産的な1日であった

 

↓朝夜が涼しくて嬉し泣きしそう↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ