全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

ささやかなインテリアでちょっといい気分な話

雑貨は置きたくない派である

掃除が面倒だからだ

 

オシャレのセンスも無い、雑貨屋に行く時間も無い(あったところでわからない)

花もすぐ枯らすほどのズボラ

 

そんな私だが、最近少しだけ飾り物をしてみたのだ

 

スポンサーリンク

 

 

 

どうだろう

ちょっとした棚に飾ってみたのだ

 

f:id:seyakate910:20170827204638j:plain

 

テーマは

『逃げ場を無くしたYAMATO ~2017~』

だ 

 

クロネコメンバーズのポイント交換(もうすぐ終わる)で貰ったミニカー3台

ダイソーの動物消しゴム(ゴリラ2頭、サイ1頭)

 

ヤマトのトラックが襲撃されているという設定だ

 

f:id:seyakate910:20170827205003j:plain

 

どうだろうか

 

f:id:seyakate910:20170827205030j:plain

 

これが私の精一杯のオシャレインテリアである

 

どうしてゴリラが2頭いるのかというと、何となくゴリラの謎の魅力に吸い寄せられてしまってどうしても番いにしたかったのだ

(全く同じものなので番いとは言えないが)

 

消しゴムは白くて良い

消しゴムじゃなければ買わなかった

 

気が済んだら消しゴムとして使うつもりである

 

ヤマトのミニカーは、子どもが遊ぶかと思って貰った

だが2歳の娘には興味がない物だった模様で投げて終了したので飾った

 

ホコリが溜まったら撤去するかもしれない

下の息子が遊べるようになったら使わせよう

 

見て面白いのでたまには飾り物も良いだろう

 

 ↓最近のダイソーは凄い・・・勢いでけん玉買いそうになった↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ