全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

とある平日の私の晩御飯の話

私の平日の1日の食事は、

 

朝:青汁かトマトジュース

昼:かる~く

夜:家族と同じもの

 

という感じの1.5~2食だ

 

そんなとある平日の夕食だ

 

スポンサーリンク

 

 

 

どうだろうか

この真上から撮った時に出る影

写真撮影のセンスの無さが現れている

 

f:id:seyakate910:20170821220044j:plain

 

玄米おにぎり

切干大根

茹でキャベツのカツオぶし和え

サツマイモともも肉の煮物

 

 

2歳の子どもも同じ物を食べている

白米、味噌汁付きだ

 

ちなみに左の5寸皿は100均のセリアの物だ

来客用にあわてて買ってきたものだが、持っていた白い食器より何となく気に入っている

 

糖質が多くタンパク質が少ない夕食だった

体を作るのはタンパク質だと思っているのでこの夕飯はよろしくない

 

 これで腹7分ぐらいだ

まだまだ食べられる

でもここで終わり

 

私は元々スポーツをやっていて大食漢だったのだが、今はあまりしていないので大体こんな食事の毎日だ

土日は家族で外出している事が多いので昼食は中食や外食が最近は多い

なので平日で帳尻を合わせている

 

少なくない?と言われるこんな食事でも普通に生きているし子育ても出来ているので足りているのだろう

30歳も超えたら3食しっかり摂る必要なんてないと思うのだ

家で食べる食事は生命を維持出来るレベルの健康食で十分だ

たまの外食で好きなもの食べればいい

 

子が育って運動部にでも入った日にはどうなるのやら・・・・

 

↓からあげ好きの夫には申し訳ないが揚げ物作りは大嫌いだ!!↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ