全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

家族同じシャンプーでええやんという話

よくある石鹸シャンプーはしていない

普通に市販のシャンプーコンディショナーを使っている

 

私の毛は黒髪ネコ毛のショートカットだ

 

スポンサーリンク

 

 

サロン専売品のお高いシャンプーは使っていない

 

今はこれだ

f:id:seyakate910:20170816210912j:plain

 セブンプレミアムのシャンプーとコンディショナーだ

デザインが旧と新なのはご愛嬌

 

使い心地は、至って普通だ

シャンプーはノンシリコンらしい

匂いも、普通だ

特に良い匂いもしないが不快な匂いもしない、本当に普通のシャンプーだ

 

前まではこれを使っていた

 

だが、夫がチューブタイプのトリートメントが使いにくいと言うのでアッサリ乗り換えた

 

夫婦揃って、特に荒れたりしなければなんでもいいというこだわりの無さなのでずっと同じ物を使っている

 

ふたりとも毛染めはしていないので荒れていない

そして私はよくある良い匂いの物は苦手だ

 

セブンプレミアムのものは、550mlで400円ぐらいだ

ドラッグストアで見たおしゃれなパッケージのものは、1500円ぐらいした

 

400円のものでトラブルないのならば、このままで良い

固形石鹸で洗えばもっと安いんだろうが、どうせ夫が使うから同じもの使えばいいやという女子力の低さだ

 

セブンイレブンでも買えるししばらくはコレで過ごすだろう

 

こういう安物で済む毛質や肌質でよかったと思っているが、実は客観的に見たらボサボサなのかもしれないが今のところ自分では気づいていないので良しとしようではないか

 

↓男性用トニックシャンプーは爽快すぎて感動した↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ