全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

マツコ会議を見たんだがという話

huluでマツコ会議を見た

 

お盆で夫がいるのでゆっくり見られた

(テレビは見ないがhuluだけは見ている)

 

マツコ会議8/12放送分だ

 

テーマは『最近人気のリゾートキャバ嬢』

宮古島でリゾートバイトとしてキャバ嬢をしている人へのインタビューだ 

 

スポンサーリンク

 

 

何人かインタビューしていたうちの1人の若い子が言っていた

 

『ここに来て人生が変わってきている』

 

その内容は

 

自分に必要な物って多くない

今までは、お金を沢山使う

毎週どこかに遊びにいく

毎週違う服を着る

欲が沢山あった

本当に必要な物はそんなに無い

 

マツコ「まわりに物があったから惑わされていたのね」

 

という話だった

 

宮古島みたいな海が綺麗なところにいると、そう思うだろう

私は淡路島のSAからボーッと海越しに本州見ているだけでそう感じるお手軽さだ

 

仕込みか台本かガチ話なのかわからないが、20歳そこそこの娘さんなのにそこに気づけるのは凄い

 

自分が20歳頃なんて欲の塊だった

欲解消のために生きていた

でも30を超えて気づいた

 

生きていく上で必要な『物』なんてほとんど無い

物なんて無くても楽しい事は一杯ある

 

ある程度アレが流行り、コレがトレンド、インスタ映えするから並んで食べなければ、というのが好きな人がいなければ潰れる業界もあるだろう

 

でも私も上記の女性のような、物に囚われない生き方を選んでよかったと思っている

 

↓今日も歯につまったささみが取れない↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ