全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

今一番お金をかけている分野の話

私はケチである

 

ケチというよりは、無駄金を使いたくないだけの小市民である

そんなミニマリスト小市民にもお金を使っている分野がある

 

スポンサーリンク

 

 

そう、それは健康だ

 

健康と言っても、変なサプリを買ったり電磁波云々のセミナーに通ったりするわけではない

口に入れる物に気をつけているだけだ 

 

飲んでいる飲み物シリーズで追加した物がある

 

前までは、甘酒無調整豆乳割りか、トマトジュースをホットで飲んでいた

それに、コヤツを追加した

青汁だ

 

昔の青汁といえば、うーん不味いもう一杯!な不味さだったのだが、最近の物は飲みやすい

コレを白湯で割って飲んでいる

 

青汁飲んでいる時の、『う~ん、私って体に良いもの飲んでるぅ~』感は異常である

謎の高揚感に包まれるのだ

まだ飲み始めて1週間なので効果がどうなのかはわからない

だが、思い込みの効果というのはなかなか侮れないもので、『健康に良い事をしている』感によって健康効果があるのではないかと勝手に思っている

 

私がここまで健康に執着しているのは、ポックリ逝くためだ

体は食べたもので出来ている

たまにはジャンクも良いかもしれないが、止めるなら徹底して止めても意外とノンストレスである

 

明日から世間はお盆らしい

夫は仕事である

私は無職である

 

↓夏はペットボトルゴミが多くて不快だ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ