全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

休日のささやかな楽しみ云々の話

旅行は好きではない

 

旅そのものが嫌いというより、旅の準備、移動が好きではない

いろんな景色を見たりいろんな物を食べたりするのは好きだ

 

旅行の準備、帰ってきてからの片付けや洗濯にうんざりする

だから積極的には行かないのだ 

 

スポンサーリンク

 

 

そんなわけで、一人ならばどこにも行かないが、家族がいるのでそれなりに出かける

 

ただし遠出はしない

子どもがまだ小さいという事もある

 

そんな我が家の休日、少し出かけて来たのだ

 

 

家族みんなで海の見えるアウトレットモールへ行ってきた

 

何も買うものはない

だが海が見え、すぐに冷房の効いた広々とした屋内があり、子供用のトイレや遊び場、飲食店が充実している

十分に快適に楽しめるのだ

 

子どもが小さい事もあり、面倒であまり外食はしたくない

 

パン屋さんでパンを購入し、海の見える涼しい場所に座って、のんびりと皆でパンを食べる

普段パンはあまり食べないからか、とても贅沢な気分を味わえる

 

子どもも普段と違う場で食事をし、楽しそうであった(ように見えた)

 

結局100店ぐらいあるショップで何も買い物せずだったが、大変楽しい時間であった

 

多少駐車料金はかかったが、駐車料金割引の為に必要でない物を買うというのは本末転倒だ

数百円で楽しい時間を味わう事が出来たと思うと必要経費である

 

そんな1日を楽しんだ翌日は、家から出ない

明日1日はのんびり掃除をするのだ

 

実に平和である

 

↓アウトドア用品店だけは長時間見てしまったぜ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ