全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

普段使いのバッグを旅でも使うという話

普段使いのバッグは3個だ

 

ノースフェイスのリュック

いつものランズエンドのトート(貰い物)

オシャレ感皆無のショルダー(コンパクトなのにめっちゃ入る)↓

 

だ!

 

スポンサーリンク

 

 

あとは別枠で、長期出張用スーツケースはある

海外旅行もこれで行く(何年も行っていないが)

 

というわけで(どういうわけだ)、我が家は小旅へ行ったきたのだ

 

そんな日帰り~1泊程度ならば普段使いのバッグで行く

 

今回はこんな感じだ

f:id:seyakate910:20170723213221j:plain

 

いつものトートと

右はエコバッグだ(BOSSの景品を人から貰った)

 

エコバッグは便利だ

荷物が減ればコンパクトに収まる

 

あとはスーパーの大きめレジ袋を2枚程忍ばせておく

 

これで大体対応出来る

 

子どもの世話用品もこれに入りきる

国内であれば秘境でも無い限りいざとなればどこでも何でも買える

念のため持っていこう、というのは止めてしまった

 

しかし、子どもがいると荷物が多くなってしまう

昔、男友達がパンツ1枚ポケットに入れてディズニーに1泊旅行に行ったという話を思い出した

それは異常だが、女性は男性より荷物が増えてしまうのは仕方がないとはいえ羨ましいと思う限りであった

 

 ↓やはり子連れ旅は面倒でござるの巻↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ