全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

趣味のモノ関連の管理の話

私の趣味はランニングである

 

娘を妊娠してからはほぼ走って居なかったのだが、趣味だと思っている

 

ちなみに大会には出ない派だ(出たことはある)

家から走りに出て家に帰ってきてすぐ風呂に入るのが幸せなのだ 

そして走るという事自体にお金をかけたくないのだ

走れればいいだけなので、その辺をランニングするだけで十分満足である

 

スポンサーリンク

 

 

そんな私の趣味関連のものはこれだけだ

(地味にはみ出ているのが気になるがその辺にガサツさが現れている)

 

f:id:seyakate910:20170720214019j:plain

 

奥行きの短いプラケース1つのみだ

 

これに収まる以上のウエアは持っていない

シューズは以前のものは加水分解して駄目になったので、今秋に新調予定である

 

中身はこれだ

 

f:id:seyakate910:20170720214158j:plain

 

ほぼ黒

黒すぎな

 

トップス(インナー機能ウエア含む)4枚

ランニングタイツ(奮発したCW-X!)3枚

ランパン 1枚

アディダスジャージ上下 1セット

小物類(キャップ、靴下、手袋、アームカバー等)数個

 

これ以上減らすと、2日続けて走る事が出来なくなる

 

子育てが落ち着いてランニング復帰したら、夜に週4程度で走るつもりである

 

こんまりさんがよく言っているらしい『ときめく』物は、ミニマルライフをしている上でも必要だと思っている

 

癒やしだ

癒やしは必要だ

 

私はこの機能性ウエアを見ているだけで癒されるのだ

 

普段からこの服で生活すればもっと物は減るだろう

だがこの格好でショッピングモールを歩き、飲食店に入る事は出来ない

 

ジャージを私服としたくないのだ

街でジャージを着ている母なんて子も一緒に歩きたくないだろう

 

ランニングウエアは衣類としてカウントしない

趣味雑貨だと思っている

ストレス発散に必須なのだ

 

走るのは良い

健康になるし、体も軽くなる

金もかからない、デメリット無しの最高の趣味だと思っている

我ながら、イカしている

 

面倒なので仲間を作ることもしなければ、大会にも出ない

孤高だが、我幸せなり

 

↓ミニマルライフにランニングはおすすめである↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ