全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

夫婦の考え方の違いとかいう話

夫はミニマリストだ

私も割とミニマリストだと思う

 

だが、似たもの同士でも合わない点はたくさんある

 

スポンサーリンク

 

 

 

夫は新品信仰だ

私は別に使えりゃなんでもええやん信仰だ

 

この度、車を買い換える事になった

 

今乗っているのは夫が独身時代に新車で買った10年超えのコンパクトカーだ

すべて標準仕様で何のカスタムもしていない(芳香剤すら置いていない)

 

次の車について色々と相談している

 

私は乗れればいいので中古の小さい車でいいやん派だ

新車でも今乗っている物に比べれば何でも良くなっているんだから安いのでいいやろといった感じだ

むしろ軽でええやん

個人的にはMAX200万以内の予算だ

 

夫は、どうせまた10年以上乗るんだから新車がいい

スライドドアがいい

◯◯が欲しい

✕✕を付けたい

お金はまぁ・・・

 

といった感じである

 

現行、メインで運転しているのは夫だ

だが、10年乗るとなるとそれも変わる可能性は高い

 

そんな機能つけたって、そこそこの車種でも今に比べたらだいぶ良くなっているではないか

制限速度があるんだから早く走れたって仕方がない

 

遠距離走る事ないのだからそこそこで良いではないか

 

といろいろと反抗したい部分はある

 

だが、この言い争いをするのをふたりとも面倒くさがっている

空気的に、夫は私が譲るのを待っているようにも感じる

 

面倒なので結局夫に一任する事になるのだろうが、いかんせん我が強い私は値下げ交渉にグイグイぶっこんで行くことになるのだろう

 

「270万ってキリ悪くない?キリ良く200万でたのむで!兄ちゃん!」  

ぐらいの心構えで向かうぜ

 

夫婦円満の秘訣は、よほどの事がない限り譲る精神が大事だと思っている

 

↓喧嘩するほど仲が良いというが、本当に仲が良ければ喧嘩などしない説↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ