全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

ブログでは言うけど人には言わないとかいう話

私は一応ミニマルライフ的な生活を送っている

 

究極系のミニマリストの方からは程遠いが、おそらくあまり物が無いと言われるであろう家で生活していると思う 

 

スポンサーリンク

 

 

しかし、人には言わない

なぜブログとして残しているかというと、後から読み返してニヤニヤする為だ

そして自分の知らないところで日記を読まれているという間接的な羞恥心を味わっているのだ

 

一度、一人暮らしをしている友人の一人が『ぼくたちにもうモノ云々~』の本を読んで「私ミニマリストになるわ!」と宣言していた

 

結局彼女は一瞬のブームだったようですぐに普通の生活に戻っていた

 

ミニマルライフは別に素晴らしいものでも特別なものでもない

ただの生活スタイルの1種だ

 

特に私はミニマルライフを選択した理由が『面倒くさい事はやりたくない』という怠けものらしき理由である

 

意識低い系のミニマリストと言うのだろうか

 

そういう理由もあり、自分は物を持たないんだぜ?と人に言うことはしない

 

同じ服ばかり着てるね!と言われたら

同じの100着持ってるから毎日違うんだぜ?

と言う

 

同じ鞄ばかり持ってるね!と言われれば

母の・・・形見なんだ・・・(生きてる)

という

 

まぁそんな事を言ってくる友人はいないが

ミニマルライフを送っているという事を知っている人は居ない

 

物持ちの義母にはちょっと面倒そうな嫁と思われている可能性は高いがいい人なので何も言ってこない

 

とりあえず今のところは突然事故って人格が変わるみたいなハプニングでも起きない限りは、この意識低い生活を続けるだろう

 

なんせ、私以上に意識低い系ミニマリストと結婚してしまったのだからね・・・

 

↓ミニマリストの次は一体何が流行るのだろうか↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ