全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

明日で6月が終わるという衝撃の事実の話

明日で6月が終わりだ

 

1日は長いのに、1週間はあっという間だ

1ヶ月はさらにあっという間だ

 

そうこうしているうちに60歳ぐらいになっているのだろう

 

そんなわけで、明日は買い物に行かないので家計簿を〆た

 

スポンサーリンク

 

 

生活費(食費、日用品、医療費等の変動費)

59,896円

 

うち食費を見てみると(多少スーパーで買った日用品も混ざっている)おおよそ

39,000円

 

そう、やはり予算オーバーしてしまった

 

食べ過ぎである

 

普通の量の夫(朝夜)、大人の半量の娘(3食)、私(昼夜)

これで4万円近いのだ

 

おかしい

何かがおかしい

もう少し少なくても良いはずだ

 

予算は3万円以内だ

 

多少日用品が入っているといっても、おそらく3,000円程度だろう 

 

細かく買ったものを記録せず、ICカードをマネーフォワードにリンクさせているだけなので何にかかっているのかはわからない

 

来月はもう少し細かく記録してみよう

せめて日用品を除くようにしよう

 

タンパク質至上主義みたいなところがあるので、肉代がかかっている可能性が高い

 

私はタンパク質推しのオタクなので肉魚代はケチれないが、あまりにも予算OVERなので肉代だけ別でつけてみようと思う

 

↓どうせ続かない系女子である・・・↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ