全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

不労所得で生活する妄想はするよねって話

不労所得で生活がしたい

 

収入が欲しいが故に働くが、収入さえ定期的にあれば働きたくないでござるなのだ

 

つまるところ、やはり不労所得なのだ

 

スポンサーリンク

 

 夫に話してみたことがある

 

すると夫は

 

「今不労所得と思えばええやん」

と言っていた

 

た、たしかに・・・

 

私は今収入がない

夫が稼いできてくれたお金で生活している

 

「俺がおらんものやとすれば、毎月ちょっとご飯作るだけでお金入ってきてるんやで」

 

と言われた

 

そうか、なるほど

そう思うとちょっとラッキー感を味わえるのだ

 

来年4月から仕事復帰だ

 

それまでこの不労所得を楽しませていただこうと思うのであった・・・

(不労所得ならもっとあればいいのになとは流石に言えない)

 

めでたしめでたし(何もめでたくない)

 

↓それでも宝くじは買わないマン↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ