全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

嫌いな物は先に食べるタイプだという話

私は嫌いな物は先に食べる

どうでもいい情報だが嫌いな食べ物はサザエと牡蠣ぐらいだ

 

最初に食べてしまって、自分の中で無かったことにしてしまうのだ

無くなった状態がスタート、としてしまう

 

嫌な事は先に済ませてしまいたいタイプなのだ

 

必ず回ってくる役員等も、最初に済ませてしまう

 

スポンサーリンク

 

日常生活でもそうだ

 

風呂も、最後に入ったら高速で掃除してしまう

食器も食べた後すぐに片付ける

嫌なのだ

 

面倒事は最速で終わらせたいのだ

 

何故ならば、面倒くさがりだからだ

 

後にすればする程、面倒レベルがグイグイ上がってくる

 

提出書類も貰ったその日に書いてしまう

 

明日やればいい事も、今日やってしまえば明日やらなくていい・・・!と苦虫を噛み潰したような顔をしながらやっている

 

早めにやる意識高い系というわけではない

ただ、どうせ明日やらなければいけないなら今日やるか・・・(嫌だけど)

という気持ちなだけだ

 

それが結構ストレスだったりもするというのはまた別の話・・・

 

自分で自分を追い詰める系の面倒くさがりなのかもしれない

 

↓フライドポテトは偶に食べるとおいしい↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ