全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

お金持ちの友人との付き合い云々の話

数少ない友人の中に、お金持ちがいる

お金持ちというか、金持ち家に嫁いだ友人だ

 

大地主様の本家に嫁いだのだ

自身の実家も自営で裕福だそうだ

 

スポンサーリンク

 

そんな人と友達である私は至って凡人である

良い意味でも悪い意味でも『普通』だ

 

特に裕福では無いが借金があるわけでもない家で育ち、同じような家庭を持って生活している

 

その友人とは仕事で出会った

仕事場の建物がある場所の土地を持っており、彼女はその伝手でアルバイトとして働いていた

 

色々と似ている部分があり話が合い、すぐに仲良くなったのだ

 

ただ何度か、金銭的な感覚でアレ?っと思う部分があった

 

私が子どもを出産した時に、お祝いとしてブランド物のTシャツを貰った

お返しの為に調べると、おおよそ1万円程度であった

『安物だからお返しいらないよ!』

と言われて渡されたのだ

 

一緒にショッピングに行ったときもそうだ

3000円の石鹸を見て、何となくパッケージがかわいいという理由でサラッと買うのだ

 

車も嫁ぎ先の家に購入してもらい、旅行にも頻繁に行っている

そういう話をよくしている

 

正直うらやましいと思う事はあるが、嫉妬のようなものはない

 

一緒に居て楽しい、話も合う、それだけで良いのだ

 

他の人の生活を妬んでもしょうがない

 

自分は自分の人生をケチくさく生きるだけだ

いつも通り、身の丈以下の生活をするだけなのだ

 

↓夏は大嫌いである、蝉が嫌いなのだ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ