全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

面倒くさがり的、今後もやらないであろう事の話

私は面倒くさがりだ

 

ほんとに面倒くさがりなのだ

 

いかに面倒な事をやらないかに毎日躍起になっている

そんな私が今後おそらくよほどの事がないかぎりやらないであろう事をまとめてみた

 

スポンサーリンク

 

ペットを飼う

 犬はかわいい、猫もかわいい、癒やしである

 だけど、室内に毛は抜け落ちるし長期家を空けるのも難しい

 そもそも世話が面倒

 その他の爬虫類や魚類も、環境の手入れが面倒

 

連続ドラマ鑑賞

 続けて見なければいけないという強迫感が嫌だ

 映像鑑賞は必ず決まった時間取られるので面倒

 

髪をロングに伸ばす

 短い髪の乾くスピードになれるともう伸ばそうという気になれない

 

バラエティ番組、音楽番組鑑賞

 ただ単純につまらない

 

根拠のない噂話

 面倒事に巻き込まれないためにはどうでも良い個人情報はシャットアウトするに限る

 

DIY

 Do It Yourself が面倒

 面倒な事はプロ任せが一番

 

観葉植物、家庭菜園

 見栄えは良いが、水やりや手入れが面倒

 虫も寄ってくる

 食べられるものすら作るのが面倒

 

 

考えれば他にも色々あるだろう

 

とりあえずパッと思いつくのはコレぐらいである

 

とにかく簡単に生活したい

丁寧に色々な物を手作りしてHAPPYLIFE☆みたいな生活は私には無理である

 

毎日ある程度部屋を掃除するので精一杯だ

最低限の家事と仕事以外はゴロゴロしていたい

 

↓とどのつまりただの怠け者である↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ