全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

料理本を買ったんやで、という話

本を買った

 

支払い類に当てている楽天カードのポイントがある程度溜まったら、本や消耗品をポイント購入する事が多い

 

というわけでポイントが溜まっていたので、チェックしていた本を購入した

 

 スポンサーリンク

 

 

 

子供の為に作っているおやつで頻繁に利用している本

菅野のな『子どもと食べたい時短おやつ』

お菓子は子の本のみでしか作っていない

材料が極限までシンプルで、面倒くさがりでもなんとか続けて作れている

 

そしてその菅野のなさんの新刊が発売されたのだ

新たに参考に出来るレシピがあるだろうと期待しての購入

 

f:id:seyakate910:20170609221312j:plain

 

右が購入したものだ

今日も手作りおやつをひとつ。

 

中を見てみた

前作と被っているレシピもなく、前作と変わらずシンプルレシピばかりである

実に素晴らしい

 

手作りおやつは、シンプルでいいのだ

 

早速明日から作って冷凍だ

 

そして毎日の子どものおやつにするのだ

この2冊があればとりあえず大丈夫だろう

 

自然派おやつといえば白崎裕子さんだが、この方はどちらかというと大人向けな自然派お菓子という感じがした

ココナッツオイルやアーモンドプードル等をよく使うので2歳程度の子にはちょっと早いのではないかと思っていた

 

菅野のなさんの本は良い

 

お菓子に限らず、家庭料理などシンプルイズベストだ

 

 

↓意外とお菓子は作るノーメイク三十路はこちら↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ