全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

ブランド物を持つことについての話

私はブランド物はほとんど持っていない

(吉田カバンをブランドというならば持っているが)

 

興味がないといえば、無い

 

興味がないというより、身の丈に合っていないと思っている

 

スポンサーリンク

 

若い子でもブランド物を持っている子は多い

買ってもらう人も多いのかもしれない…自分には縁のない話である

 

 

知人で、『ブランド』好きがいる

『ブランド』欲しさに、県内屈指の高級住宅街に住んでいる

普通の会社員だ

高級住宅街の、築年数がかなり古い不便な場所のマンションを無理して買った

何故そんなところに買ったのか?という質問には、

「この土地に住んでるという事が格好いい」

と言っていた

 

本当にそうだろうか

 

そこに住んでいる事が格好いいわけではないと思う

そこに余裕で住む事が出来る”財力”が格好いいのだ

 

ブランド物もそうだ

その財布や鞄を無理せず買うことの出来る収入が格好いいのだ

 

 というのが個人的な見解である

 

ブランド物を持つ生活が似合わない者の妬みや嫉みではない

 

無理して持つ事は、逆に格好悪いのではないかと思うのだ

 

ただ、ブランド物を買い与えてもらえる魅力的な女性は羨ましいことこの上なし

というのが本音である・・・

 

ちなみに私は男性にブランド物をプレゼントされたことはない!自慢ではない!

 

↓吉田かばんの財布、ええで↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ