全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

まさかのペアルックとかいう話

夫の靴の買い替えターンが来たらしく、靴を買いに行こうと言い出した

 

またいつも通り無印でキャンバススニーカーのブラックを購入するのだろうと思っていた

 

予想通り、近所のショッピングセンター内の無印へ向かった我が家族である

 

スポンサーリンク

 

 

何度か書いているが、夫は服飾品を購入する事に対してのエネルギーを最小限に抑えるタイプの人間なので、靴も全く同じものを買い替え続けている

 

それなのに何故か今日は突然言い出した

「次はスリッポンにするわ」

 

珍しい事もあるもんだと思い聞いてみると、私が使っているのを見て楽そうだと思ったとの事

 

というわけで↓

 

f:id:seyakate910:20170604220412j:plain

 

夫婦同じ靴になってしまった

色も同じである

 

無印のスリッポンスニーカー、ブラック

左の汚れている靴が私の25.5cm

右の新品が夫の27.5cmである

 

汚れ具合も違うし、サイズも2cm違うが、並んでいると間違えて履いてしまいそうである

 

夫は試着してみてどうやら気に入ったようだ

おそらくまた数年同じものを使うのだろう

 

私もよほどの事がない限り、無印のスリッポンのブラックを買い替え続けるだろう

これも4代目ぐらいである

ということは、数年はずっと夫婦同じ靴になってしまう

まぁいいだろう

ルックス的にダサい夫婦だが仲良しなのだ

 

紐のない靴は良い

通さなくていいし、手を添えずに履く事ができる

 

無印のスニーカーは値段の割にそこそこ良いクオリティを保っていると思っている

高級靴など履いたことないが、とりあえずそこそここれで満足している

 

↓靴は3足で十分だ、足は1セットしかない↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ