全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

個人的、止めてよかった事まとめ~な話

ここ数年で色々と止めた

少しのムダも無くすぜ!無くしてやるぜ!みたいなストイックさはないが、つまらない事に労力を割くのはやめたいと色々止めてみた

 

その中でも止めて良かったと思う事をまとめてみた

 

スポンサーリンク

 

 

  • SNS

 他人の生活は知らない方が良い

  • ネットでの必要以上の情報収集

 情報過多な時代、取捨選択にも労力がかかるのだ

  • 雑誌購入

 月刊誌や週刊誌など流動性のある情報はすぐに役に立たなくなる物が多い

  • 間食

 良いこと無し

  • 髪を染める事

 白髪がどうしようもなくなったら考える

 

 

等々、色々ある

そんな生活楽しいのかと言う人もいるかもしれない

 

まぁ、それなりに楽しい

 

筋トレしたり、本を読んだり、掃除をしたり色々とやることはある

 

色々とやる事があるからこそ、その中でも色々と止めるべきなのだと思っている

 

何度も書いているが、一般の人間のキャパシティなどそんなに広いものではない

(たまにいる超人は除く)

 

限りある労力を生産的な事に使いたいものだ

 

現代人は皆疲れている説を提唱する

 

↓年々キャパが狭まってきている気しかしない・・・↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ