全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

ミニマリストさんはオシャレさんばかりなのではないかという話

ブログ村に登録されているミニマリストさん達のブログをここ最近まったく見ていなかった

 

他の人のブログ見ない私マジCOOL・・・みたいは話ではなく、ただ眠たくて自分のブログを書く事で精一杯だったのだ

 

 スポンサーリンク

 

今日は微妙に時間があったのでゆっくり見てみた

 

オシャレさんであろう人が多くて恐れおののいた

(おののいたってちょっとおのののかっぽい)

 

あまり家の写真を撮影して上げていないが、とてもじゃないけどアップできない

 

適当にホームセンターで買ったテーブル

パット見ハズレの無い木目風家具ばかり

 

ダサすぎワロタ・・・というほどでも無いが、冴えない人が住んでいるんだろう事が安易に想像出来るようなインテリアだ

じゃあこだわれば良いじゃないかという話なのだが、特にこの冴えない家で困っていないので生涯冴えない安家具インテリアの家に住み続けるのだろう

 

コーディネートに至ってもそうである

きっとファッションもシンプルにおしゃれな人が多いのだろうという感じがした

 

私のようにその服いつ買ったっけ・・・?みたいな地味ファッションの人などいるのだろうか

夫の古い仕事着を頑丈だからと普段着にしようとしている人などいないだろう

 

つまり、インテリアも服も生き様も考え方も冴えないダサめの主婦などいないのではないかと

 

私の構成は面倒くさがりというのが一番占めている

オシャレという構成要素の割合が少なすぎるのだ

 

 

私はインスタをやっていない

ツイッターも止めてしまったし、フェイスブックに至っては登録した事すらない

久々に人の生活という物をブログで拝見して、刺激を受けた気はする

 

しかし、人の生活を見てしまうと自分の生活と比べてしまうところはある

幸せそうな他人の生活など、あまり見ない方が人間幸せになれるのではないかと思うのだ

 

他人と比べるから自分が非オシャレだと感じるのであって、そんな事知らなければ自分が一番オシャレだと思えばオシャレなのだ

 

そう考えると他人の生活が見えるSNSの流行も、消費を促す国の一種の政策なのではないかと邪推するひねくれものは今日も元気にここに生きています

 

↓本当はオシャレになりたいけど素直になれない遅咲き(咲いていない)三十路↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ