全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

お金の身辺整理はしとかんといかんという話

我が家も一般家庭と同じように口座を複数持っている

(うちも一般家庭だが)

 

ゆうちょ銀行や住宅用、個人の総合口座に証券口座だ

 

スポンサーリンク

 

正直言って、管理が面倒だ

 

微々たる益しか出ていない証券口座

子供用のゆうちょ口座

私のへそくりゆうちょ口座

振込用SBI銀行

 

等々・・・

 

このあたりは必要なのだろうか

 

へそくりなんて分厚い本の間に挟んでおけばええやないの

子供用の口座なんて親の口座と一緒でええやないの

投資なんてやめてしまえくそくらえ

振込用・・・・クソッ!これはいるぞ!

 

ある程度リスク分散した方が良いのはわかっているが

どうせどこにも大した金額入ってないのだ

 

というわけで明日は投資の相談会に行く事にした

今持っているものをどうするかだ

 

もう解約しようかと思いつつも、迷っている

 

どうしてお金周りをシンプルにしたいのかという話なのだが、管理が面倒というのと自分が突然死した時の為にほかの家族がわかりやすい状態にしたいというスーパーネガティブな理由である

 

↓お金は好きだがどうやら嫌われているようだ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ