全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

とある平日の晩御飯シリーズの話

素朴な適当飯で評判の我が家のとある日の夕飯だ

 

 

スポンサーリンク

 

 

基本適当だ

あまりレシピは見ない

見てもそのとおりに作らない駄目人間だ(測るの面倒)

 

まずは2歳前の子供の夕飯だ

f:id:seyakate910:20170524203549j:plain

 

そして同日の夫の夕飯だ

f:id:seyakate910:20170524203558j:plain

 

メニューは

ごはん

肉じゃが

わかめと麸の味噌汁

無限ピーマン

卵焼き(夫のみ)

 

 

ちなみにこの中に購入した食器は無い

実家から貰った物

ギフトとして貰ったもの

春のパン祭り皿

 

オシャレさのかけらもない

しかし、使っているし割れてもいないものをオシャレではないという理由で買い換える事もない

 

私の夕食は、肉じゃがの皿に無限ピーマンをオンした洗い物減らし系ワンプレートだ

皿はもちろんパンフェスティバルだ

 

肉じゃがは大量生産したので明日も食べる羽目になっている

自分で作っておいて羽目になるとか言っちゃう系三十路だ

 

食事作りは本当に面倒極まりない

はやくセブンプレミアムあたりで5分程度の湯煎で食べられる健康的な長期保存出来る弁当パウチ発売されないだろうか

 

ちなみに味噌汁の出汁は数リットルまとめて作って製氷皿で冷凍している

これは本当に便利である

ただ出汁を取る日は面倒すぎて憂鬱極まりない

 

毎日毎日料理を楽しんでらっしゃる主婦の方々を尊敬する事この上なし

私が料理を作っている時の顔はおそらく不倫発覚後に記者会見でもしているかのような悲壮な表情をしているだろう

 

↓いつになったら完全栄養カプセルが出来るのだろう↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ