全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

夫のミニマリズムの話

今日夫が珍しく白シャツに濃色ジーンズを履いていた(上下ともユニクロ)

いつもはパーカーだ

 

白シャツにデニムって『THE ミニマリスト』という感じがする

 

夫に、その格好ミニマリストっぽいな、と言うと

「そう?まぁ意図せずそんな生活してしまってるけど」

と言っていた

 

夫が『ミニマリスト』という単語を知っていた事に少し驚いた

 

あまり世の流行に流されるタイプではない

 

むしろ『ミニマリスト』であることを声高にアピールしている人をディスっていた

 

夫いわく、持たない暮らしをしているという事自体別に素晴らしい事でもないしそれをしていると言って優れているわけでもない

何故流行っているのかもわからない

 

だそうだ

 

まぁ一つのライフスタイルというだけで私自身も持たない暮らしが特別な事だとは思っていない

 

でも持たない暮らしをしている中で、メリットが多いと気づいているので自分的には素晴らしい事だと思っている

 

素晴らしいと思っている私以上に物を持っていない夫が特に素晴らしい事だとは思っていないというわけだ

 

無意識に、というより持たない生活が当たり前になっているのだろう

 

出会って10年以上の間、まったくブレない人間なので今後何十年も同じようなスタイルで生活するのだろう

タバコも吸わない、酒も嗜む程度、ギャンブルしない、多少のゲーマー

手も金もかからない夫である

 

こういう真面目な人間が爆発したら怖いとか言う人がいるが、夫はきっと不発弾で生涯を終えると言い切れるぐらいには自由に生きているように見える

 

楽しそうでなによりだ

 

↓そんな夫の妻はミニマリストというカテゴリで声高にブログを書いているのは秘密である↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ