全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

真面目もほどほどにという話

私は自分で言うのもアレだが、面倒くさがりのわりに大概真面目だ

 

学校もサボったことないし、仕事も電車遅延以外で遅れた事もない

 

 

寝ると決めた時間には寝るし、起きると決めた時間より寝坊する事も無い

 

モーニングショットも夜飲んだこと無いし

午後の紅茶も午前に飲んだ事もない(本当だ)

 

人の家で出された食べ物は嫌いなものでも残さず食べる

サザエを出された時は息を止めたまま食べたものだ

 

大概真面目に生きるのは、なかなか息苦しい

 

真面目というか、強迫性なのではないかと思う事もある

 

今年もあと半分だ

来年こそはもう少し自由に生きてみたいものだ

 

今年のあと半分はまぁ諦めた

 

 ↓モーニングショットに至っては夜飲むと体を壊すと思っていた↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ