全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

お金と手間のかからない趣味の話

趣味があるのは素晴らしい事だ

 

趣味はつまらない繰り返しの毎日に彩りを与えてくれる(微笑)

 

彩り(笑)

 

私の趣味はランニングと筋トレだ

普通に30km(6分/km)走れるぐらい走るのは好きだ

今回はそれはさておく

 

夫の趣味の話だ

夫はゲームと漫画が趣味のテンプレなオタクだ

 

世の奥様達は、夫のゲーム趣味に辟易している人も多いだろう

 

ゲーム趣味は良いと思う

(ただし過剰な課金は論外だ)

据え置きならば、5000円程度でかなりの時間遊ぶ事が出来る

スマホゲームだって無料で遊べる物も多い

 

飲みに行けば1回5000円以上使うだろう

それを思うと、時間単位で考えるとコストパフォマンスの高い趣味である

 

漫画だって同じようなものだ

 

ゲームと漫画はお金がかからず、外出する事も無い

止めろと言われるとサッと止める事ができる(これは人によるか・・・)

 

私は夫に自分とは違う趣味でいてほしい

同じ趣味を楽しめるのは良い事だが、お互い趣味の時ぐらい家庭から切り離されたいのだ

 

重課金者や子育て放棄するような人でなければ、夫のゲーム趣味という物は受け入れても良いのではなかろうかと世の奥様方に言いたい

 

ギャンブル、過度な鉄道オタク、飲酒、タバコ、女遊び、過度な車カスタム趣味の方よりはだいぶ金銭的にも肉体的にも健全であると思う

 

子供も小学生ぐらいになったらゲームして良いと思っている

だって私もファミコンスーファミやってたし

まぁ結果ろくでもない人間になってしまったがね・・・

 

↓ランニングは良い、必須アイテムが靴だけだ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ